ブログ・新着情報

子どもの矯正で口元を美しく!ご相談は広島県広島市にある当院へ!

現代の子ども達は昔より咀嚼力が弱かったり、
顎が平均より細かったりするなどの特徴がみられます。

食生活においてしっかりと噛まない癖が続いてしまうと、
顎が発達しづらくなり、歯並びや噛み合わせに悪影響を及ぼすのです。

例えば、グラタンや麺類など、噛む力をほとんど必要としない食べ物は、
噛む回数が減り、顎が鍛えられない結果を招いてしまいます。

歯並びや噛み合わせが悪いと、虫歯などの疾患を起こしやすくなるほか、
発音が悪くなったり、肩こりを起こしやすくなったりするなど、
様々な弊害があります。

幼少期であればあまり気にされないお子様も多いですが、
思春期に近づいてくると、見た目を気にされる事も増えていきます。

見た目だけではなく、口腔内や体の健康、成長を考慮した上で、
保護者の方が必要であれば矯正を受けさせるのが大切となるのです。

全ての歯が永久歯に生え変わってからでは、矯正に時間がかかります。
乳歯が生えそろう時期だからこそ、
比較的短い期間で矯正を完了させられるというメリットもあります。

広島県広島市にある当院では、子どもの矯正に関するご相談を承ります。
いつ始めたら良いのか、どれくらいの費用がかかるのかなど、
矯正に関する疑問も多いと思います。

ご検討中の方はぜひ、当院にご相談下さい。

おすすめの記事