ブログ・新着情報

子どものために矯正は早めに!ご相談は広島県の広島市にある当院へ

大人が歯の矯正をする場合、見た目を気にされる方が多いと思います。

子どもも見た目を良くするために矯正は行いたいのですが、
健康を維持するために必要な施術としても知られます。

子どもに歯列矯正が必要となるのは、虫歯や歯周病などの、
健康に関わる疾患を起こす、大きな理由となりえるからです。

子どもは自分で病院に相談しに行く事が出来ませんので、
保護者の方がよく観察し、矯正治療を始めてあげなければなりません。

虫歯や歯周病などの疾患を起こすリスクが高まるのは心配ですし、
成人してからの矯正は、抜歯を行わなければならない事があるのです。

なぜなら、歯を動かす先に十分なスペースが確保されている必要があり、
永久歯に生え変わってからでは、その場所がない事が多くあります。

子どもの頃から歯並びが悪いと、あごの成長に悪影響を及ぼしたり、
噛み合わせの関係から身体にも影響を及ぼしかねません。

大して悪い歯並びでなければ見過ごされがちかもしれませんが、
実際には無視してならないのが子どもの悪い歯並びなのです。

すぐに虫歯などの疾患を起こすというわけではありませんが、
せめて、永久歯に生え変わる前には、治療を受けさせてあげるのが良いかもしれません。

広島県の広島市にある当院では、子どもの矯正のご相談を承っております。

ご心配な方はぜひ、当院にご相談下さい。

おすすめの記事