ブログ・新着情報

お子様の歯列矯正をお考えの方は、広島県の広島市にある当院へ

"歯並びは、小さな頃から綺麗に整えておく方が望ましいものです。

大人になってからでは歯を動かすのに時間がかかりますし、動かす先に場所がなく、時には抜歯を必要とするケースもあります。子どもの時に行う矯正の場合は、抜歯の必要性はほとんどありませんし、顎の成長を正常に導けるなど様々なメリットがあるのです。

お子様に矯正を受けさせる場合のおおまかな流れとしては、まずはカウンセリングを行います。歯並び、噛み合わせについての悩みをカウンセリングで洗いだして、治療の道筋をお伝えし、気を楽にして矯正を行えるように準備を行っていきます。

次に検査を行い、レントゲンやデジカメを使って口内を撮影します。また、歯型の型取りをしたり、顎の長さを測り、さらには全身の写真も撮影して左右のバランスを確認します。カウンセリングと検査は、合わせて3時間程度で行えるものです。検査が終わると、具体的な治療計画を説明していきます。この頃には歯の動かし方、治療の際の注意点なども理解していけます。

そしてようやく治療がスタートとなり、治療の方法や口内の状態によって通院回数は異なるものの、定期的にチェックを行っていきます。

広島県広島市にある当院では、子どもの歯列矯正を行っています。ご希望される方はぜひ一度ご相談下さい。

おすすめの記事