ブログ・新着情報

早く治してあげましょう!子どもの矯正は広島県広島市にある当院へ!

歯列矯正は、乱れてしまっている歯並びを、
特殊な矯正器具を使い、綺麗に整える治療を行います。

子どもの頃から、歯並びが悪くなってしまっている事は珍しくありません。
そのまま放置され、永久歯へと生え変わってしまうと、
より矯正に費やす時間が長くなってしまいます。

子どもの時期の方が、顎や歯が成長段階であるため、
矯正をスムーズに行いやすく、成人より早く治療を終了させられます。

また、子どもの頃に矯正を行っておく方が、歯を失う心配が減ります。

というのも、永久歯に生え変わってからの場合、
歯並びを調整する十分なスペースを確保できない場合があるのです。

そうすると矯正を行うために抜歯を行わなければならなくなる事があるため、
出来れば乳歯から永久歯へと生え変わる時期が矯正時期として適切と言えるでしょう。

歯並びが悪いままだと、顎の成長にも影響を与えてしまう事があり、
輪郭に支障をきたす場合があるため、なるべく矯正は行っておく事に越した事はありません。

今では周囲から器具が見えないように治療を行う方法もありますので、
お子様の口元の印象が心配な方も、安心して矯正を行えます。

広島県広島市にある当院では、子どもの矯正に関するご相談を承っております。
早く整えてあげたい方はぜひ、当院にご相談下さい。

おすすめの記事