ブログ・新着情報

放っておかないで!子どもの矯正は広島県広島市にある当院へ

お子様のいる方は、口の中を覗いた際に、
歯並びが悪いと思った事はなかったでしょうか。

子どもの悪い歯並びは、顎に負担を与えたり、
輪郭に悪影響を及ぼす原因になったりします。

そのため、もし歯並びが悪いところを発見した場合には、
子どもの矯正をご検討される事をおすすめします。

乳歯の時から悪い歯並びは、永久歯に生え変わると、
その状態が維持されたり、さらに悪化したりする恐れがあります。

しかし、矯正を行っておけば、永久歯に生え変わっても、
十分に整った状態を保つ事が可能です。

また、悪い歯並びは放っておくと虫歯や歯周病の原因になります。
隙間がまばらな歯並びは、歯ブラシが十分に当たらなくなってしまうため、
歯垢を落としづらくなってしまいます。

お子様に矯正器具をつけさせるのは少々心配という親御様もいるかもしれません。
しかし、早い時期に直しておいた方が、後々安心出来る事は多いです。

永久歯に生え変わってしまうと、矯正にかかる時間はさらに長くなりますし、
それまでに顎の成長に支障をきたしてしまっている可能性もあります。

余裕があれば、子どものうちから矯正を行っておくのが望ましいと言えるでしょう。

広島県広島市にある当院では、子どもの矯正の対応を行っております。
お子様の歯並びが心配という方は一度、当院にご相談して頂ければと思います。

おすすめの記事