ブログ・新着情報

歯並びのコンプレックスは広島県広島市にある当院にご相談を!

ご自身の歯並びがあまり綺麗に整っていないと、
それはコンプレックスとなりやすい問題です。

綺麗に整っているのとそうではない歯並びを見比べてみると、
やはり清潔感や美しさなど、それぞれに大きな差が生まれます。

歯並びが悪いと見た目が悪いというのはもちろんですが、
歯に歯垢を残しやすくなり、虫歯になりやすくなります。

さらに、歯がスペースの範囲内に収まっていないと飛び出てきてしまい、
それが原因で歯茎が下がってしまうこともあります。

年齢を重ねていくと徐々に歯茎の下がり方は著しくなっていき、
最終的に歯が抜ける心配も少なからずあるのです。

他にも様々な問題が、歯並びの悪さによって生まれていきます。

子どもの頃から歯並びが悪いから仕方がないと考える方もいるでしょうが、
やはり少しでも早く、今からでも治療を始めるのは、
歯の健康を守るためにも重要です。

今ではあまり目立たない矯正方法もありますので、
人目を気にしてしまい歯列矯正が出来ない方でも安心な方法がみられます。

どうしても治療の期間は長くなってしまいますが、
後回しにするより早めに始めた方が、
当然ですが綺麗な歯並びを手に入れるのも早くなります。

広島県広島市にある当院では、歯並びに関するご相談を承っております。
もし、お悩みを抱えている場合には一度、当院にご相談下さい。


おすすめの記事