ブログ・新着情報

悩みの歯並びを解決したい方は広島県広島市にある当院へ!

人によって歯並びの整い方に違いがあります。

家族で同じ育ち方をしてきた人同士であっても、
歯並びの美しさに違いが現れる事も少なくありません。

歯並びが変わる原因は幼少期の生活習慣が関わっていると言われています。

例えば、小さな頃に口呼吸や飲み込み癖、姿勢の悪さ、
口を閉じずに開けている等の癖があった場合、
歯並びや噛み合わせに影響を及ぼす事ができます。

また、食生活においても清涼飲料水を多く摂取したり、
よく噛まない、前歯を使わなかったりする習慣があった場合、
それもまた、歯並びを悪くする事があります。

歯並びが悪いと口元の印象が悪くなってしまうほか、
虫歯や歯周病、顎関節症を起こしやすい心配があります。

一度ばらつきの見られる歯並びになってしまった場合、
それは放置していても自然に治るものではありません。

歯列矯正を受け、正常な並びに整えていくのが必要です。

歯列矯正を始める時期が遅いと、歯を動かすための場所が足りず、
最悪の場合、抜歯をしてスペースを確保しなければならない事があります。

そのような事にならないためにも、矯正は早めに行うのがおすすめです。

広島県広島市にある当院では、歯並びに関するご相談を承ります。
ご自身の歯並びにコンプレックスを感じている方は一度、
当院にご相談して頂ければ、適切な治療法をご提案いたします。


おすすめの記事