ブログ・新着情報

将来の歯並びのために!子どもの矯正は広島県の広島市にある当院へ!

子どもの歯並びは、指しゃぶりや食事の仕方、
口呼吸や姿勢の悪さなど、様々な要因によって悪くなってしまいます。

一度歯並びが悪くなると、自然に元通りになる事はないと考えて良いでしょう。

親御様がお子様の歯並びの悪さを発見した場合、
出来れば早めに治療を受けさせてあげるのが望ましいと言えます。

理由は様々ですが、まずは永久歯に生え変わる前に済ませておきたいものです。

永久歯に全て生え変わってから矯正を行った場合、
歯を移動する先に十分なスペースを確保しなければなりません。
そのため、場所を確保するため、上下合わせて2本ほど抜く場合があるのです。

また、歯とは関係なしに、顎の成長に悪影響を及ぼす可能性があります。
歯並びが乱れていると、噛み合わせが悪くなりやすいです。

すると、顎の成長期にその状態でいると、顎が変形してしまう事があるため、
早いうちに矯正を受けておいたほうが、輪郭に悪影響を及ぼすリスクが減ります。

子どもだと、自分の歯並びの悪さがどのような悪影響を及ぼすのか、
自分自身で把握できていない部分が多いと思います。

そこで、親御様がいかに歯並びの悪さを早めに発見し、
早期に病院で矯正を受けさせるのかどうかが肝心となるでしょう。

お子様の将来の歯並びは、親御様の判断にかかっていると言っても過言ではありません。

広島県の広島市にある当院では、子どもの歯並びに関するご相談を承ります。

注意深く観察し、歯並びが悪かった場合、ご相談して頂ければと思います。

おすすめの記事