ブログ・新着情報

6~14歳の子どもの歯の矯正歯科治療は広島県広島市にある当院へ

6~14歳のお子様がいる親御様の中には、歯並びの事が心配という方もいるでしょう。
心配事があるのなら、広島県広島市にある当院にご相談ください。
子どもの内に歯の矯正歯科治療を受ける事によって、
上顎と下顎の大きさのバランスや、
歯と顎の大きさのバランスをある程度はコントロールできます。
バランスの良い顎を形成する事によって、見た目の問題も少なくなります。
お子様がまだ子どもの内は見た目の事をあまり気にしないものの、
成長していくにつれてコンプレックスになる事もあります。
顎の成長を正しい方向へと促す成長誘導が可能となるのは、子どもの内ならではです。

子どもの歯の矯正歯科治療にはメリットもあればデメリットもあります。
ただデメリットは知っていると防げる事も多いものばかりです。
当然当院では子どもの歯の矯正歯科治療の、
メリットデメリットについてしっかりご説明致します。
その上で治療を受けるかどうかを決める事ができます。
そして、本当に歯の矯正歯科治療を受けるべきかどうかも診察する事で、
適しているタイミングをお伝えできます。
何か心配事があるのなら、まずはご相談ください。
その上で診察を受ける事で、歯の矯正歯科治療を受けるかどうかを知る事ができます。

おすすめの記事