ブログ・新着情報

子どもの歯並び治療はいつから?広島県広島市にある当院へ

子どもの歯並びの治療は一概にいつからスタートすべきという訳ではないものの、
一つの目安になるのが、永久歯が生え揃うまでに治療をスタートするという事です。
しかし、これはあくまで一つの目安でしかありません。
何か子どもの歯並びに問題があると思ったのなら、
まずは広島県広島市にある当院にご相談ください。
子どもの歯並びの治療は成人になった時点で歯並びがきれいになる事を目標にし、
治療計画を立てる事になります。
当然歯並びの状態を診てから決めていく事になる為、
一概にどれぐらいの治療費であるのか、そして治療期間になるのかは言えません。

「相談しにいくと無理に治療を勧められる」という方もいますがそんな事はありません。
今現在お子様の歯並びに治療の必要がないのであれば、当院が無理におすすめする事はありません。
もちろん将来的な可能性については当然ご説明いたします。
今現在は歯並び治療を受ける必要がなかったにしても、
将来的に必要が出てくる可能性は大いにあります。
こういった先々の事を知る意味においても、歯科医に相談をする事はとても意味があります。
子どもは思春期前であるのなら、あまり歯並びの事を気にする事はありません。
しかし、思春期以降になるとコンプレックスとなる事も少なくありません。
もし気になることがあるなら、親御様が常日頃から子どもの歯並びに問題がないかをチェックする事が、
適切なタイミングでの治療に繋がってきます。

おすすめの記事