ブログ・新着情報

子どもの矯正は早期にしよう!お困りの方は広島県広島市にある当院へ

お子様の歯を見て、歯並びが悪いと思われた事はないでしょうか。

もし、ご両親から見てお子様の歯並びに問題があるとわかった場合には、
出来るだけ早めに矯正を検討されるのをおすすめします。

歯並びは見た目が悪い、とだけ思われている事がありますが、
実際には虫歯や歯周病、そして顎の発達を妨げる原因にもなります。

さらに、子どもの時期は体の成長が著しいため、
顎の発育不全は、咀嚼や滑舌、輪郭にまで悪影響を与える場合があるのです。

あらゆる問題を未然に予防するためにも、
お子様の悪い歯並びは早めに、治療されるのが望ましいと言えます。

万が一顎の成長に悪影響を与えてしまうと、
大人になってから手術しなければ治らないという場合があります。

子どもの矯正に適切な時期として、だいたい6歳から10歳の間が適切です。
理由としては、完全に永久歯に生え変わると、
歯並びを整えるためのスペースを確保できなくなってしまうからです。

その結果、場所を用意するために抜歯をする可能性も出てきてしまいます。
また、子どもの時に矯正を行っていた方が、
大人になってから行うより、矯正期間が短くする利点もあります。

広島県広島市にある当院では、お子様の矯正に関するご相談を承ります。
もし、お子様の歯並びに不安を抱えている場合には、
一度当院にご相談して頂ければと思います。


おすすめの記事