ブログ・新着情報

広島県の広島市にある当院で、歯並びのお悩みを解決!

歯並びは人によって異なりますが、
悪い状態をそのまま放置されるのは、心や体に悪影響を与えます。

口を開いた時に悪い歯並びが目立つのを避ける為、
口を押さえて会話したり、人の顔を見ないようにしたりするなど、
コミュニケーションを取りづらくなります。

ご自身の歯の事を気にしてしまうあまり、会話を存分に楽しめないのは、
精神的なストレスを抱える原因になるのではないでしょうか。

また、歯並びや噛み合わせが悪いと、歯の重なった部分など、
歯磨きした時に歯垢を落としづらくなります。

そうすると虫歯や歯周病などの歯の疾患を起こす可能性が高まりますので、
病気を起こさないためにも早めに矯正を受けられるのが望ましいです。

さらに悪い歯並びは咀嚼に悪影響を与えたり、飲み込みや発音を悪くしたり、
顎関節症を起こしてしまう可能性も高まります。

単に見た目が悪いというだけではなく、
このように体に与える問題が多いのも、悪い歯並びの大きな特徴と言えるでしょう。

見た目を気にしないから別に治療する必要はないと考えるのではなく、
体のためにも矯正を行い、歯並びを綺麗に整える意識が必要と言えます。

広島県の広島市にある当院では、歯並びに関するご相談を承っており、
ご希望に沿った治療を提案させて頂きます。

いつまでも悪い歯並びを放置してしまう事がないよう、
お時間がある時にご連絡頂ければと思います。

おすすめの記事