ブログ・新着情報

治療は信頼関係が大切!信頼ある矯正治療は広島県広島市の当院へ

矯正治療で、短くない矯正期間をつつがなく乗り切るためには、医師と患者さんとの間にしっかりとした信頼関係が必要と当院は考えております。

信頼関係を築く第一歩として、当院では矯正治療の初回にカウンセリングの時間を設けています。1時間ほどのカウンセリングによって患者様のお悩みをしっかりとお聞きし、適切な治療法をご提案いたします。ご質問も受けつけておりますので、気になる点がありましたら遠慮なくお申し付けください。

カウンセリングを済ませたら、レントゲンやデジタルカメラを用いて検査を行います。口の中を撮影するだけでなく、歯型をとりさらにアゴの長さも測定します。また、全身の写真も撮影することで体全体のバランスもチェックします。

次に、カウンセリングによって得られた情報をもとに、治療計画を患者様といっしょに組み立てます。ここで治療費や治療期間について説明し、ご納得いただけた場合のみ治療を開始します。通院スケジュールは、患者様のご都合にあわせて無理のないように設定します。

このように段階を踏むことで、当院ではできるかぎりわかりやすい治療を行っています。もし歯並びについて少しでもお悩みなら、広島県広島市の当院へお気軽にご相談ください。

おすすめの記事